シルバーウィークに突入し、皆さんお休みはいかが過ごされているでしょうか。
当社はこの期間も通常営業しておりますので、お暇な人は遊びにきてね
ちょっと閉店時間を早める場合もありますので、夜にお越しの方はお電話ください。

さて、そんな連休の最中にご来店のNINJA君です。 フロントタイヤのエアが少しずつ漏れてしまうらしく、点検修理してちょ!との事。
PICT3373.jpg

フロントを浮かしてタイヤを外して点検。 石鹸水を付けてみてみるとリムから微量なエアが。。
画像ではちょっとわかりづらいですが、リムの内側が白錆びでボコボコになっています。
PICT3378.jpg

タイヤ側にもホイールの白錆びが伝染してますw これではホイールリムとタイヤの密着度が悪く、エア漏れを起こしてしまいますね。 ホイールリムをサンドペーパーで均して白錆びを落としました。 タイヤはメーカーが連休に入ってしまっているので、応急用として中古のタイヤと入れ替えて対処。
たまにしか乗らないバイクは走行前のエアチェックをお忘れなく。 
PICT3380.jpg

 修理  0  0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)