FC2ブログ
サムブレーキ仕様ザファーχ 続編です。

初めてバイクに乗るため、やはり転倒などは避けて通れないので、バンパーの装着は必需です。
メーカーオプションのバンパーでは頼りないので、教習所仕様のバンパーを装着することに。
PICT7353.jpg
ゼファー400用はないので、ZRX400の教習車用を流用することにしました。
PICT7358.jpg
こんな感じに取り付ける予定です。 専用設計ではない為、バンパーを固定する為のステーなどを作らないとダメですね。 バンパー自体も曲げたりと、加工が必要です。 
P3110668.jpg
それと、右足は義足の為、ノーマルのステップではバー部分が細く、足を乗せておく事が出来ないのでステッププレートタイプにします。 バルカンのステッププレートを流用することにしました。 純正部品ということもあり、デザインも勿論ですが、強度もありそうです。表面にはラバーが付いており、滑り防止にもなります。 このプレートはラバー部分が若干ですが、浮かせるように装着されいるので、足を乗せた際に踏ん張れるようになります。また、振動を吸収する働きもあるので、長時間のライディングでも疲れに難くかいと思います。  
書くのは簡単だけど、付けるのは大変です。。w    他にもハンドルとか、問題のサムブレーキの課題も残っています。 うーん。どうすんべ。。



コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)