fc2ブログ

記事一覧

W800 インジェクションセッティング

W800 インジェクションチューニングをご依頼頂きました。
サブコンはラピッドバイクEvoを事前に取り付けており、
少しの間ノーマル車両+サンプルマップで走られていました。
今回、BEET製マフラーへの変更に伴いセッティングを行いました。
マフラー変更直後はサブコンのマップもSTDに戻して楽しんだり…と
色々と変化を楽しんで頂きましたw

セッティング開始直後から空燃比が安定しないトラブル発生。
原因を突き止めるべく、色々作業を行います。
スロボも一旦取り外して、インジェクター共に洗浄してみたり...
マニホールドから少し吸っているようなので、これも取り換えてみたり...
当然、多少は症状が改善されますが、これだと!と言う原因がなかなか特定できません...
う~ん... 中身の少ないヘッドをフル回転させて考えます(°_°)
センサー類に目を向けていくと.. ありました。吸気センサーでした。
IMG_20220330_144019.jpg

その後はセッティングもスムーズに進み、今までの時間と労力はなんだったのか○| ̄|_
と自問自答しつつ作業は終了。
何も車両側に問題がなければ、朝から回せば夕方には終わる作業なのに、
はまると数日、いや数か月にもなる場合もあります。
インジェクション、キャブ問わずです。
IMG_20220403_145811.jpg

作業終了後はテストランして問題なければ完了です。
オーナー様にも試乗して頂き、ビフォーアフターとその差に驚かれていました。
M様 ありがとうございました。
maniwa-pw.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント