fc2ブログ

記事一覧

モトグッチV 車検整備

モトグッチV7 車検整備をご依頼頂きました。
既に車検が切れて2年ほど経過しているとのこと。
バッテリーも上がっており、始動は出来ない事です。
購入店は自宅からは遠いようで、近くのモトグッチのディーラーにも相談したみたいですが....
当店のブログがなんかを見てお問合せを頂きました。

持ち込まれた車両を拝見すると、カバーも掛かってなかったのか汚れがすごかったです。
※画像の車両は整備後なのでキレイですw
前後のタイヤも溝もなく、バッテリー同様に交換が必要です。
軽く転倒もしているようで、レバーやウインカーがもげてたり.... 至れり尽くせりですw
心配なのはFiのエラーが出ていないか...  当店はカワサキディーラーなのでモトグッチのダイアグ診断機はないので...  また勉強代が高くつくのか心配です○| ̄|_
IMG_1223.jpg

それはいきなりステーキ... じゃなかった、いきなりやってきました。
タンクの状態を確認するためにキャップを開けようとしましたが、全然キーが回りません。
鍵穴に潤滑剤をシューしてもぜんぜんダメです。
試しにキャップ自体をタンクに固定しているボルトを取り外していたらあっけなく取れましたw
キーが付いてる意味ないじゃん(*σ´Д`*)
中がすんごい事になっておりました。
キャップの密閉性が悪いのか、雨水が混入してザビてしまったようです。
キャップは使えない状況なので新品に交換です。
20220619_171006.jpg

タンク内もザビだらけです。
幸い穴は開いていないようなので、サビ取りクリーニング出来るかと思います。
ってホントか? 錆取ったら穴空いたり...なんてオチはないだろうなぁ...
20220619_171012.jpg

タンク清掃のため、取り外したフュールポンプ。
インタンク型ですが横向きタイプでした。初めて見た(°_°) 
知恵の輪みたいで取り外すのめっちゃ大変でした。
20220619_180506.jpg

ポンプを外したところは蓋を作って穴埋め。
タンククリーナー(タケドン)を入れて数日寝かせます。
IMG_1209.jpg

ポンプ部蓋を拡大 無いものは作って対応w
IMG_1210.jpg

溝のないフロントタイヤは新品に交換
ブレーキキャリパもオーバーホールしてバッチリです。
IMG_1219.jpg

リアタイヤも交換
シャフトドライブなのでリア廻りは油ギッシュにならないので掃除もラクチンですね。
アクセル開閉による独特な走行フィーリングがたまらんです。
IMG_1222.jpg

転倒によって曲がっていたブレーキペダルも修正。
IMG_1221.jpg

エンジンヘッドカバーの一部が削れていたので、目立たないように修正しました。
ウインカーケースが割れてビニテでぐるぐる巻きになっていたので、プラリペアで補修。
IMG_1220.jpg

気になっていたエンジンチェックランプも点灯もせず、試乗チェックしてすべての作業が完了。
なんか最近、外車とか他メーカーの整備依頼が増えてきたようなw
カワサキ車以外でもお困りのことがあればお気軽にご相談下さい。
ありがとうございました。
IMG_1218.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント