fc2ブログ

記事一覧

クイックシフターの取付

ヤマハMT-07
クイックシフターを取付て欲しいとご依頼頂きました。
各社から様々なクイックシフターがリリースされています。
価格や機能などをお客様と相談して今回はヒールテック製のクイックシフターイージーをセレクト。

インストールも比較的簡単ですし、カットタイムなどの設定もスマホアプリで行えます。
157019650.jpg

ドーナツ形状の圧力センサーをシフトロッドに割り込ませるだけ。まさにイージーw
圧力センサーなので締め付けトルクが要です。
取付後は試乗チェックして完了です。 
I様ありがとうございました。
IMG_1031.jpg

Z125PRO
こちらもクイックシフターの取付です。
昨年末にサブコン(エニグマ)を装着した際にご依頼頂いておりました。
シフターは弊社でテストしていたものがありましたのでご紹介しましたところ、
それがいいかもw とオーダー頂きました。
IMG_1043_20220201172123b45.jpg

ノーマルステップに取り付けできるようにステーを制作しました。
センサーはスペースの問題もり、コンパクトな近接型マグネットスイッチを使用しました。
IMG_1041_20220201172123e26.jpg

コントロールユニットは  a-Racerを使用しています。
スタンドアローンタイプなのでシフター単体で作動します。
ユニット横にダイアルがあり、カットタイムの調整も簡単です。
オーナー様に使い方をレクチャーして作業完了ですが、
使ったことの無い方は何となく分かったようなわからんような...とドキドキしてましたw
頭で考えてもしょうがないのでまずは使ってみてくださいと!と笑顔(*^^)vでお見送り。
走り出してすぐに変な回転音がしてましたw 
まぁ何度か使えばすぐに理解できるでしょう!
H様ありがとうございました。
IMG_1042.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント