FC2ブログ

記事一覧

Ninja400 アップデート

昨年末、Ninja250SLからNinja400へとステップアップ。
サーキット走行がメインとの事で、タイムを向上させるためにもとアップデートしました。
ポジション改善にバックステップ、セパレートハンドルキットを取付て、
ストッピングパワーの強化及びコントロール性を向上させるために、
ブレーキマスターとキャリパをブレンボ製をフィッティング。
前後サスペンションもオーリンズ製へ変更となりました。
IMG_9198.jpg

ブレンボ製ブレーキマスター径は16×18。
ハンドルキット、レバー」ガードはK-FACTORYにアクティブEvo2ハイスロでセット。
IMG_E9201.jpg

フロントフォークはオーリンズインナーカートリッジタイプを組み込んでいます。
セッティング幅も広く、スプリングもレート違いが数種類があるので好みに合わせて
セットアップが進められます。
IMG_9202.jpg

サーキット走行メインなので当然P-RAPは外せませんねw
この後、レース用カウルに変更するようです。
IMG_E9190.jpg

K-FACTORY製サポートを使用してブレンボキャリパをセット。
ABSはキャンセルして、ブレーキホースは前後ダイレクトタイプに変更しています。
IMG_E9204.jpg

トリックスターレーシング製バックステップが装着されていました。
この車両はラピッドバイク(サブコン)が装着されていますので
それに合わせてクイックシフタースイッチも取り付けています。画像ないですが...
IMG_E9205.jpg

リアショックもオーリンズ製フルアジャスタブルタイプに変更。
試乗チェックしながら前後セットを進めましたが、これがまたいい感じに決まりましたね。
ストリートベースなのでサーキットよりにはご自身で進めてくださいw(=゚ω゚)ノ
IMG_E9196.jpg

EXシステムはBEETナサートEvo。
今回はこれに合わせてインジェクションセッティングも行いました。
まずはサーキットで乗ってみて下さいね。
K様 ありがとうございました。
IMG_9207.jpg

IMG_E9199.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント