FC2ブログ

記事一覧

ZRX1200DAEG インジェクションチューニング

ZRX1200DAEG インジェクションチューニングをご依頼頂きました。
お電話にてご相談をうけた際に現在の状態をお聞きしましたところ、
パワーフィルター化をご自身で行ったとの事でした。
アイドリングもしなくなってしまし、全然走らないんです...
ご自宅が少し遠方なのでレッカー搬送しましょうか?とご提案しましたところ、
自力で何とか走って持っていきます!(゚∀゚)
もし途中で止まってしまい自走出来なくなったら迎えにいきますね!
...約二時間後  ....ご来店いただきましたw 
早速車両を拝見させていただきました所、色々と修正が必要な個所がありました。
オーナー様に作業内容をご説明して作業開始です。
IMG_8904.jpg

自力でパワーフィルター仕様にしたようですが、当初取り付けられていたフィルターは
ネットで適当に購入したもので、吸入量が全然足らないのでK&Nに交換(=゚ω゚)ノ
サブコンはラピッドバイクEvoを取付ました。
スロットルボディの内部は長年の汚れが蓄積されており、ススなどで真っ黒でした(*_*)
IMG_8907.jpg

自力パワーフィルター化の際にスロットルボディを取り外したようですが、
センターリンクのスロットルワイヤーがロックされていませんでしたw
なんとか取り外すことは出来たようですが、固定できなかったようです。
結局それらの作業も全てやり直しすることにw
IMG_8902.jpg

一通りの作業が完了したらやっとベンチでセッティングです。
結構距離を走っている個体なのと、メンテナンス内容が把握できていないので
ちょっとビビりながら進めます(;・∀・) ブローでもしたら...なんてねw
IMG_20201125_091419.jpg

セッティング完了です。
比較はノーマル車との比較です。
pw.jpg

作業終了後は試乗チェックして不具合がないか確認。
セッティングは問題ありませんが、車体側のいくつかの気になる箇所を修正しました。
ブレーキタッチとか細かいところですが重要かと。
IMG_8906.jpg

オーナー様にも試乗チェックして頂きましたところ、そのパワーやフィーリングに
大変驚かれていました。喜んで頂けて何よりです。
H様 ありがとうございました。
IMG_8903.jpg



コメント

コメントの投稿

非公開コメント