FC2ブログ
わに男様より☎ 何事かと思いましたら俺様のPart-2記事が掲載されていない。
とご連絡ありましたので、蕎麦屋の出前の如く、今出ました!と嘘八百並べておきましたw
から次のプランとして沸き上がったのがリアサスペンションのカスタムです。
タケガワ、キタコなどアフターパーツメーカーからリリースされている物では無く
オートクチュールでよろしく!と、さすがは わに男様

そこで候補に挙がったのが展示してあったWPサスペンション。
当然ですが株の専用品などあるはずも無く、Ninja250用をリメイクすることに。
それも二本ですよ!まぁツインショックですからね...
そのまま仮付けしてみたら何とかなりそうでしたので、わに男様にお伝えしたところ
OKOK!それで進めましょう!とどこまで本気なのか分かりませんが、やっちまいましょう!
が、そこから先が苦難の連続でした。
長さを合わせるためにエンドアイ延長アダプタを製作。
他にもボルト径が合わないのでカラーを製作したりと地味に時間が掛かります。
連日のように出来た?と現るワニ男様
そんなにワニの死んだような目で見つめないで( /ω)w
IMG_8203.jpg

ショック本体はお世話になっているサス屋さんに送って仕様変更してもらいました。
スプリングレート、サス内部のシム特性などを株とワニ男様の体重に合わせています。
とりあえずこの仕様で乗ってもらい、ワニ男様とのマッチングが悪いようであれば組み直します。
どこで覚えてきたのか、やっぱりスプリングは白だよね!ホワイトパワーだし。とワニ男様
元はグレーで黒っぽいんですけど、ホワイトに塗装しました。
IMG_8199.jpg

他にもキャリパサポートやディスクローターなどのボルトをチタン化。
俺様のような高級志向なワニにはやっぱりチタンだなと。さ、さすがです。ワニ男様
IMG_8198.jpg

高級志向のワニ男様に、こちらのボルトは変更されないのですか?
エンジンカバーや、はたまたキャリアのボルトまでチタンに...
掲載していませんがあらゆる所も同様にしていますw
IMG_8207.jpg

小柄なワニ男様 足が届かん!なんとかならんか。と仰るのでローシート化しました。
※やっぱりワニなので足が短いんですね...
スーパーカブ110と比較して45㎜高くなっているようです。
アンコ抜きで同じくらいの高さになってるかと思います。
IMG_8200.jpg

立ちゴケだか強風で倒れてしまいベッコリ凹んでしまい、傷だらけのローラ(サイレンサー)は
チタンからカーボンに変更となりました。
IMG_8196.jpg

わに男様、次回はペイントですかね?
ブルーの所をわに柄ブルーでいきますか?
体調万全にしてドランカーTとツーリング行きますよォ━━(#゚Д゚#)━━!!
N様 ありがとうございました。
IMG_8197.jpg


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)