FC2ブログ
ZRX1200DAEG 車検整備にてご入庫頂きました。
ご入庫の際にドデカイ仮ナンバーが付いていましたので何事かと。
なにやら大病を患って車検切れで長い間乗っていなかったようです。
今ではご病気も完治して、またバイクライフが楽しめるようになったとの事です\(^o^)/
ほぼ乗りっぱなし状態だったようで、修理などを兼ねてリフレッシュとなりました。

40000㎞以上を走破したフロントフォークはボヨングシャンと全然腰がありません。
シールも亀裂が入っていましたのでオーバーホールしました。
ディスクローターもレコード溝だらけでパッドを交換しても意味がありません。
ディスクはブレンボに交換、キャリパはオーバーホールしました。
当然パッドも新品にしてタッチや効きも改善されました。
ラジエターコアガードは錆びて見栄えも悪いのでスプレーガンでちゃっちゃと。
IMG_8216.jpg

リアディスクも同様な状態でしたので新品と交換し、キャリパもOHしました。
チェーン、スプロケットも新品です。
新品チェーンのグリスはそのままで走行するとアチコチに飛び散って汚れの塊になるので
一旦クリーナーで落としてからチェーンルブで仕上げます。
IMG_8215.jpg

パワーフィルターは洗浄して専用オイルを塗布します。※塗りすぎ注意
スロットルボディの内部も結構汚れていたので清掃しました。
アルマイトカラーのキャッチタンクはブラックにペイント。
IMG_E8217.jpg

腰砕けで座りの悪いシートはデイトナのリプモシートウレタンに交換しました。
形状は変えていませんが、製品自体がノーマルと少し異なります。
IMG_8211.jpg

表皮は使っていないディンプルがあったのでそれを利用して張り替えました。
少し硬めな感じでバイクの動きが掴み易く、ライディングし易いですよ。
汗でへばりついたデニムで乗ってるときも、食い込みがないので快適です。
IMG_8212.jpg

各部のグリスアップや調整、清掃などリフレッシュ作戦完了です。
サブコンも少しセッティングを変更して試乗チェック。
うーん。いい感じに仕上がりました!
F様 ありがとうございました。
IMG_8213.jpg

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)