FC2ブログ

記事一覧

備忘録

サブコンの相談でご来店頂きましたダエグ君。
車検も近いのでそのまま入庫となりました。
前後タイヤは車検パスしそうにもありませんでしたので交換。
サスペンションもポン付けのままとのことで、調整をかねて色々と点検してくださいとの事。

タイヤはブリヂストンS22をセレクト。
ナチュラルなフィーリングで安心感の高いタイヤですね。
サスペンションはCOMP、REB共に締まる方向にセットされていました。
セッティングを見直すことでシャコタンのような乗り心地からまるで別物になりましたw
IMG_E7481.jpg

リアは190になっていたのを180に戻しました。
プリロードが締め上げられていてバタバタと跳ねてストロークしないリアサスもセッティングを変更することでコーナリング時にはビタッと安定し、スムーズな切り替えしが出来るようになりました。
IMG_E7482.jpg

他にも可変式ブレーキマスターのレシオが適正でなかったり、バックステップの組み付けを修正したりと、見直すことで全体的に扱いやすく乗り易いフィーリングになりました。
まだ他にも修正したいところはありますが、今後の課題と言うことで作業終了。
オーナー様に試乗して頂いてところ、あまりの激変ぶりに大変驚かれていました(=゚ω゚)ノ
次回のカスタム構想もふつふつと沸きあがっているようですw
H様 ありがとうございました。
IMG_E7480.jpg

お次はスカイウェイブ400の修理依頼です。
Fiランプが点灯し、エンジンストールや加速不良など怪しさ満点です。
エラーコードからスロットルボディのセカンダリバルブの動作不良が原因のようです。
セカンダリバルブの軸部分に潤滑したりしてみましたが症状が改善されません。
調べてみるとスカブーではよくある故障のようです。
部品単体での購入は出来ないようでスロットルボディをASSY交換となりました。
新旧並べてみましたw 汚れ具合が半端ないっす。
IMG_E7536.jpg

27000km前後走行後。 きちゃない...(°_°)
IMG_E7537.jpg

交換後に試乗チェックしてきました。
軽いアクセルレスポンにスムーズな加速でバッチリです。
駆動系も修理したのでまだまだ現役で乗れますね!
M様 ありがとうございました。
IMG_E7540.jpg


コメント

コメントの投稿

非公開コメント