FC2ブログ
タケガワよりリリースされているF Icon(サブコン)の設定画面です。
これは SUPER 株125 用のユニットですw
BluetoothでスマホやPCと接続して使用します。
レブ設定や点火時期、加速ポンプなど機能満載です。
縦軸がスロットル開度、横が回転数となっています。
0になっているところは補正が掛かっていません。
この数値を上下させてながらA/F空燃比の変化をみてセッティングを進めていきます。
データーロガーなどで走行時のA/F推移を見ながら進める方法もあります。

燃調マップを3Dで立体的にみることもデキマス。
なんとなく噴射イメージがつかめる?
山盛りをなだらかにしてみるとか、逆に崖作ったりとか面白いかも。
それが走行やデーターにどう反映されるか... 
IMG_7266.jpg

エンジン始動時はタコメーターやスロポジなどを表示させることもできます。
SUPER 株125 はタコメーターないから慣らしのときとか便利かも。
他にもタケガワ製エンジンキットを組み合わせた際のセッティングデーターなども幾つか入っており、それを利用してセッティング進めることもできますね。
IMG_7265.jpg

本体はコレ。タケガワさんのHPより拝借。
SUPER 株125 はタンク下のカウル内に設置するので写真撮るのにばらさないといけないので。
てか撮り忘れだろw
01111203_5c38078fa3d06.jpg

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)