FC2ブログ

昨年末に某カーショップにお伺いしてきました。
キャブレターモデルのACコブラをインジェクション仕様にしているようです。
システムを組み込む作業は完了しているようですが、どうやらECU関係でつまずいているみたい。
それで弊社にヘルプの要請があったようです...  触ったことないシステムだけどなんとかなるだろ?と制御ソフトの入ったUSBメモリーを手渡されましたw 
制御はフルコンになっておりイギリス製のユニットが取り付けられていました。

お話を伺いながら一つずつチェックしていきます。
エンジンが掛かるには相当な時間スターターを回さないと掛からないんです...
と以前に聞いていたので来るまえに目星は付けておきました。
あらかたチェックをしたあと、数回ほど設定を変更しながらセルON。
IMG_7165.jpg

無事にエンジン始動しました。 
安定していなかったアイドルもバッチリです。
アクセル吹かすと止まっていたエンジンもスムーズに吹けあがるようになりました。
あと少し調整すれば走れそうです。
システムの使い方などをお伝えして、分からなくなったら電話して下さいと。
大分時間も押していたのでひとまず退散(*・`ω´・)ゞ
IMG_7162.jpg

二週間程してどーなったかな?と気になり連絡してみたら、あれから何も変わっていないとw
ソフトの使い方もイマイチみたい...まぁそーですよね(´・Д・)」
また近いうちにお伺いしますね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)