FC2ブログ
最近入手したオートグリムのレザークリーナーを使ってシートを洗ってみました。
合皮でも大丈夫みたいです。ちょっと匂いがキツメなんですが...

ブラシでシコシコ?と擦ってると汚れが浮き出てきました。
画像ではちょっと分かり難いんですが、結構な汚れ具合です。
シート表皮1、2年前に貼り変えており、見た目はさほど汚く見えないんですけどね。
IMG_5170.jpg

先浄後はしっかりと乾燥させて、同じくオートグリムのレザークリームで潤いを。
表皮の溝に詰まった汚れがレザークリームよってさらに浮き出てきました。
IMG_5174.jpg

完成。
今までは保護や光沢用のクリームで仕上げていましたが、処理後のベタツキ感やツルツル感がどーにもなーと。
今回使用したレザークリーナー&クリームで仕上げるとその差は歴然です。
全然ベタベタしないし、適度なグリップ感があります。
試しに試乗してみましたが、え?シート表皮の塩梅でこんなに違う?って驚きです。
表皮のツヤもしっとりとした感があり、見た目もいいねo(^▽^)o
IMG_E5204.jpg

調子に乗って別のシートも同じように。
IMG_5223.jpg

こやつは十年選手なので汚れもパネーって感じです。
IMG_5224.jpg

乾燥後、レザークリームでシコシコw
メリヤス君が真っ黒に。
IMG_5228.jpg

こちらもイイ感じに仕上がりました。
IMG_5229.jpg

最近ご納車になりましたNinja1000
オーナー様からのご依頼でドラレコ等を取りつけました。
IMG_E5080.jpg

ドラレコは前後にカメラを取りつけ。
アッパーカウルの下側に取りつけようかと思いましたが、意外と大きくてフルボトムした時にフェンダーと接触しそうなので断念○| ̄|_
IMG_5082.jpg

後はリアフェンダー上面に取り付け。
IMG_E5084.jpg

レコーダーはセカンドシート下に配置。
キーON/OFFに連動しています。
IMG_E5085.jpg

ハンドル左側にはデイトナ製モトGPSレーダー。
グリップに付いてるのはドラレコのカメラ機能用シャッタースイッチ。
本当は下向きになるんですが、ハンドル切るとタンクとゴッチンコするので。
IMG_5083.jpg

アンダーカウル内に二連エアーファンファーレ。
もう少し小ぶりなものとか薄型なら違う所に隠せるんですけどw
既に購入済みの持込なので仕方ないですね(T_T)
IMG_E5081.jpg

一通りの作業も完了してご納車です。
M様ありがとうございました。
IMG_E5080.jpg

他メーカーの部品購入でお世話になってるバイクショップに行くと店長からご相談が。
なんですか?とお尋ねすると驚愕のものが...
タイヤ交換でアクスルナットを取り外したら、ん?と...
目をパチクリして見入ってしまいましたよ(゚△゚;ノ)ノ
IMG_5029.jpg



コメント

自分のバイクのシートもシコシコクリームしてくらはい!

URL | ゼット! ID:O9RpbMZE[ 編集 ]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)