FC2ブログ
Z900RS 
CAFEのシートに変更しました。
高さがSTDから20㎜ほどプラスになり、積極的なシフトウェイトが出来るようになりました。
ノーマルシートとハンドルは殿様ポジション過ぎてスポーティではないですね。
腰も痛くなるし(ノ_<) 

火の玉にCAFEシートが似合うか戸惑いがありましたが、いやいや中々似合うかとw
IMG_5011.jpg

ミシュラン ロード5 に前後タイヤは交換しました。
特許を取得したケーシングテクノロジー”MICHELIN ACT+”により優れたドライグリップ、ハンドリングを実現しており、とても使い易いタイヤですね。
ウェットグリップも抜群でツーリングライダーにはオススメです。
Y様 ありがとうございました。
IMG_5012.jpg

少し前ですが、納車となりましたN様のZ900RS
ラピッドバイクコンプートをプチカスタム。
IMG_4325.jpg

Nプロジェクト/ブラスター ビキニカウルを装着
チタンコアガードも取りつけられました。
IMG_4327.jpg

カーボンハンドルとハイシートに変更する事でお好みのライポジになりました。
ノーマルのミラーではビョーンと外に飛び出してしまうのでZ2タイプを使用。
IMG_4328.jpg

シート下にはラピッドバイクEvo(サブコン)をセット。
ノーマルマフラーでもエンジンフィーリングが変わって乗りやすくなりますよ。
アクセルON/OFF時のギクシャク感やエンブレが滑らかになり、峠道などのクネクネが楽しくなっちゃいますよ。サスペンションセットも合わせれば更に面白さ倍増w
IMG_4333.jpg

ラピッドバイクの拡張機能によってクイックシフターも取りつけました。
非接触型センサーを使用しています。※メーカーオフィシャル品ではありません。
スコスコとシフトUPデキルので、一度使うとヤミツキですな(´∀`*)
N様 ありがとうございました。
IMG_4332.jpg

車検整備にて入荷してきたZX-10R
新車購入時に弊社のボディコーティングを施工しましたが、3年ほど経過しており距離も進んでいる事もあって、汚れや清掃時のタオル傷などあるのでメンテナンスの意味で再施工をしました。
専用先浄液を使用してまずは全体を洗車していきます。
IMG_5020.jpg

左右アンダーカウルを外してエンジン部分などを先浄。
タンク下はエアークリーナーとプラグ交換時に先浄済み。
IMG_5028.jpg

細かい部分まで洗っていきます。
フレームやエンジン外側などもコーティングするため、油分などを先浄します。
でも、新車時にコーティングしているせいもあって意外とキレイです。
※天候や走行条件などによっても異なります。
IMG_5023.jpg

ホイールやブレーキローターの裏側まで手の入るところは徹底的に。
場所によっては狭いので手を怪我することもw
IMG_5021.jpg

取り外したカウルの裏側もゴシゴシします。
結構汚れていますね。
IMG_5024.jpg

徹底洗浄が完了したら乾燥後にボディはポリッシャで磨き、コーティングしました。
IMG_5034.jpg

オーナー様がメリヤスウエスのような物で磨き込んでいたのか、細かいスクラッチ傷が全体的についていました。お天道様もバッチリ写り込むようになりました。
I様 ありがとうございました。
IMG_5036.jpg


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)