FC2ブログ
 ZEPHYR1100 キャブレターセッティングのご依頼です。
吹け上がりやシャックリなど扱いにくいのでなんとかしてして下さいと持ち込まれました。
キャブは他のショップで何回か調整しているようですが症状が改善されないと...
燃費も相当悪いのでまいっちんぐ...古っ”
キャブレターはFCRで点火ユニットはASウオタニが装着されているようです。
エンジン内部もピストン・カムシャフトなど一通り手が加えられるツワモノです(=゚ω゚)ノ

なんかすごいファンネルですね。
南半球で使ったら抵抗になるのかしらw
IMG_E3702.jpg

セッティング完了後のデーター。
燃費が悪いのに空然比が薄い数値が出るので、どっか二次エアでも吸ってるのでは?とキャブ外したりなんだと色々やっても改善されず...○| ̄|_  もしかしたらエンジンかも...
なんて怖い妄想を膨らませていたところ、あれ?これじゃね..点火ユニットいじったら改善。
なんだよー!もー!もー!と牛さんに...
まぁ他にも改善箇所があったんですけどねw 
燃費が悪いのはガソリン漏れですねw
oosa.jpg

テストランして調子をみてきました。
硬いオイルを入れているせいか油温がなかなか上がってくれません。
実走行に近い条件でテストしないと意味がないので、わざと渋滞にはまったり、グダグダ走ったり。
ぶっ飛ばしたり(制限速度内でねw)と1時間程走り回って終了。
キャブフィーリングはセッティング前とは雲泥の差です。
足回りはサスOHしてリセッティングしてみたいですね。
O様ありがとうございました。
IMG_3703.jpg


続いてはZRX1200R TMRのキャブセッティングのご依頼です。
キャブは某量販店で購入・取り付けまでを行ったようです。
セッティングはシャーシダイナモがないので出来ませんと言われたようです...
数パーセントの値引に引かれ部品購入した末路ですね。
当社に持ち込まれてセッティングする際には取り付けられた部品を全てチェックしてからの作業になります。当然工賃も掛かりますので数パーセントの値引以上にお金が飛んでいくよーな気が...
こちらの車両も結局あちこちと不具合を直す箇所が多々あり、クラッチまで滑っているのが判明。
IMG_E3946.jpg


セッティング完了。
どかーんとパワーが乗ってくる部分が解消されているのが分かります。
多用する部分なのでここがダメだと乗りずらいです。
udgw2.jpg

テストランでは快調そのもの。
これで気持ちよく走れますね。
前後サスペンションはリセッティングしていないのか動きが悪く感じました。
タイヤも磨耗してきているので交換してからセッティングしたいですね。
U様ありがとうございました。
IMG_E3939.jpg



コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)