FC2ブログ

記事一覧

備忘録

今年も残すところあとわずか。
ほんと早いですよねぇ... あっと言う間に年末ですよ。
この前正月じゃなかったっけ?って感じです。
オサーンになると時間の経過が早いのか...
先日ご納車になりましたNinja400 ボディーコーティングを行いました。
段々と寒さが体にしみます(。>(ェ)<。)エエェェェ
IMG_2222.jpg

続いてはチェーンクリーンアップです。
汚れたグリスを専用クリーナーで洗い流がします。
IMG_3842.jpg

洗浄後は一コマずつグリスアップ。
少し時間を置いてから不要なグリスは拭き取ります。
タイヤを回すとすんごく軽く回ります。
これを味わうとヤミツキですよ(゚д゚)
IMG_3844.jpg

お次はW800のフロントディスクブレーキの交換とキャリパ、マスターのオーバーホールです。
距離も65000kmを走行し、ディスクもレコードのように溝がばっちり付いています。
ブレーキパッドを新品にしてもあたり面が出るまで効きも悪く非効率なので交換しました。
IMG_3707.jpg

キャリパもばっちーですΣ(´Д`lll)エエ!!
ピストン、シールと交換します。
IMG_3709.jpg

新旧ピストンご対面。
大きな傷などがありませんでしたが、ヘッドバンキング(首振りw)しているせいか、スジっぽいクレーターのような凹みがありました。
IMG_3713.jpg

キャリパも掃除してピカピカに。
シール溝にはびっちりとカスがへばりついていました。
今までにも数回ほど掃除しているんですけどね....
IMG_3712.jpg

ブレーキマスターもOHしました。
ピストン/シール(向きに注意)は純正キット。
レバー稼動部はサビだらけでしたので磨いてグリスUP。
作業後は軽いタッチとリニアフィーリングなブレーキになりました。
オーナー様にも喜んで頂けました(*゚Q゚*)
IMG_3714.jpg

お次はNinja1000 少し前にインジェクションセッティングした車両です....
低回転時の謎のギクシャクとした不具合発生...
ご相談を頂いた際に症状を聞いてある程度目星を付けていましたのでドンピシャで解決。
以前の作業後も結構な距離をテストしているのですけど、たまにあるんですよね。
IMG_E3794.jpg
IMG_E3795.jpg

 




コメント

コメントの投稿

非公開コメント