FC2ブログ
I君の’16NinjaZX-10R
この度、めでたくオーナーとなりました。

この年式のモデルではクイックシフターの機能は付いていますが、オートブリッパーは無しなですよね。次年モデルからは採用されているだけに悔しいですね...Σ(´Д`lll)エエ!!
なので、ちょこっとイジってブリッパー出来るようにしちゃいました!
このマシンはとてつもなく速いので、ぶっ飛んでいる時にクラッチなんか握ってる場合じぇねー!って感じなのでこの機能はありがたいですよね。 
IMG_E3302.jpg

エンジンスライダーはカワサキ純正品です。
例えば片側だけキズつけちゃったとかの場合でも構成部品が単品でも購入が可能です。
デザイン的にも違和感なくて良いかも。
IMG_E3307.jpg

19-NinjaZX-14Rハイグレードが入荷してきました。
販売台数は250台とのことですので早期完売が予想されます。
ちょっと詳細をご紹介します。
IMG_3280.jpg

このハイグレードモデルは専用ボディカラーとフロントにはブレンボブレーキシステム、リアショックアブソーバーはオーリンズ社製TTX39が装備されています。
ブレンボブレーキマスターです。シットリとした操作フィーリングがサイコウです!
IMG_E3288.jpg

ブレーキローター、M50アルミモノブロックキャリパと共にブレンボです。
ローターの厚みもSTD車は5mm、ハイグレードは5.5mmと厚くなっています。
この写真では分かりませんが、ブレーキディスクの外周には溝が掘ってあり、
放熱性を高めています。 
IMG_E3283.jpg

カラーリングは、メタリックスパークブラック×パールメテオグレー×エメラルドブレイズドグリーンとカワサキで人気のあるカラーで上手く塗り分けていますね。
IMG_3271.jpg

タンク容量は22Lとロングツーリングもラクラクこなせるビックサイズです。
ちょっとした軽自動車並みですね。
IMG_3269.jpg

メーター廻りは左右にアナログ式スピードとタコ。
センターのパネルにはギアインジゲーターや航続可能距離などを表示します。
戦闘機チックで格好いいです(*’U`*)
IMG_3289.jpg

S様のGPZ900Rニンジャ。
車検整備及び各部ブラッシュアップしました。
IMG_3378.jpg

作業前に試乗させて頂き、フィーリングをチェック。
コーナリング時に切れ込む感じです。
タイヤ表面はボコボコと酷く段減りしています...
前後ともにロードスマートⅢに交換。
フロントフォークもOHしてリフレッシュ。
IMG_E3376.jpg

画像にはありませんが、リアにはオーリンズショックが入っています。
こちらもオーバーホールを行いスムーズな動きが蘇ってきました。
試乗しながら前後サスセットを少し変更して完成です。
こりゃ乗るのが楽しくなっちゃいますね♪
S様ありがとうございました。
IMG_3374.jpg

W650 シート表皮交換です。
こちら↓は今まで使っていたシート表皮。
プレスラインが伸びて無くっています。
表面はテカテカとしてすべりまくりw
IMG_3412.jpg

下が新品。 年式違いのパイングが黒タイプをチョイス。
上、アブラギッシュなオヤジのようなテカリ具合ですw
ニベアフォーメンでももう無理かと...
IMG_3411.jpg

中は裏地が剥がれてバラバラになっています...
もっと酷くなるとこれらが偏ってシート表面がボコボコになります。
IMG_3414.jpg

ご希望であればアンコ抜きも出来ますよ。
たかがシート表皮ですが、新しくなると気分のいいですね。
サスの動きも良くわかるようになります。
IMG_3415.jpg


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)