FC2ブログ
K様のCB1300SF
ちょっと変わった作業をご依頼頂きました。

ハンドルスイッチを入替えました。
訳あって右手での操作しか出来ないためこのようになりました。
色々と他のスイッチボックスも探しましたが、ノーマルのほうが信頼性も高いし、
部品代も掛からないので...
右手でウインカーは慣れないとムズイですねw
IMG_3109.jpg

左側にはセルスタートとキルスイッチ。当然ですがハザードも使えます。
ハーネスは一部が届かないのでロング化しました。
IMG_3110.jpg

アクセルの戻りが悪かったり、ハンドル角度を調整したり、一通り点検を施して作業終了。
IMG_3108.jpg

またまたCB1300SF。今度はキャブモデルです。
当社のお客様のお友達のバイクです。
IMG_E3090.jpg

USEDで知り合いから購入したとの事。
何らかの手を加えられたオートバイのようで、試乗させてもらいましたが、まともに走りません。
色々と問題ありそうでしたが、なんとか調子を取り戻しました。
IMG_3089.jpg


作業まえに試乗チェックした感じでは、前後のタイヤも変磨耗しているのかハンドリングもおかしい... 前後共に新品に交換してフロントフォークはOHしました。
IMG_E3092.jpg

気になる箇所は全てチェックして手直ししました。
キャブもインシュレターなど変形していたり組み付け不良など怪しくNGと思われところは全て新品に交換。 キャブレッティングもベンチで行いました。
試乗チェックしながら、サスペンションもリセッティング。
持ち込まれ時のオートバイと同じと思えないほどに仕上がりました。
オーナー様にも試乗して頂きましたが同様なご感想を頂きました。
M様有難う御座いました。 今後も宜しくお願いします。
IMG_E3088.jpg

18-Ninja250 レッドモンスター号ですw
やっとカスタマイズパーツもラインナップが増えてきましたね。
一部をご紹介します。
IMG_3152.jpg

コックピットを彩るK-FACORY製フォークトップキャップ。
これだけでもレーシーな雰囲気ムンムンです!
IMG_E3160.jpg

MOTO-GPでも必須のアイテム。レバーガード。
ケイファクトリー製ハンドルキットにも取り付けできます。
IMG_E3159.jpg

クラッチレバー側にも取り付け可能です!
IMG_E3165.jpg

バックステップで更にレーシームード満点です。
IMG_E3162.jpg

マフラーは試作品でしょうか?
製品とは一部仕様が異なっていますね。
18-Ninja250はエンジンなども新設計となっており、かなりの可能性を秘めているモデルかと..
今後のテストに期待大ですね!
IMG_3163.jpg


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)