FC2ブログ
Y様のW800
ラピッドバイクEvo(サブコン)の取付及びセッティングのご依頼です。
事前にお電話にてお問合せ頂きまして、後日ご来店の際に作業内容などを詳しくご説明しました。
マフラーは車両購入時に、すでにアフターマーケット製品に交換されていたようです。
ドコドコ!のパルス感やトルクフィールを求めて購入したのに、思ったよりパンチが無い....
どーにかならないかなと。当社のブログ記事をネットで見つけて辿りついたようです。


オーナー様のご希望(ドコドコ&ズンズンw)に応えられるよう作業進めます。
ラピッドバイクEvo(サブコン)の取付が完了したらシャーシダイナモでセッティングです。
P8290057.jpg

セッティング後のデーターです。
比較データーがちょっと手元に無かったので単体ですw
上がPower、下がA/Fです。 シャシダイのあとは実走行テストです。
yamada-2.jpg 
 
ラピッドバイク(サブコン)ユニットはシート下です。
W800では定番な装着位置ですね。てか、ココしか無理w
IMGP6505.jpg

エキゾーストシステムはワイバンですね。
刻みのよいリズミカルなサウンドがいいですね(o‘∀‘o)*:◦♪
IMGP6513.jpg

試乗で気になった箇所のマップを少し変更してはチェックを数回ほど行いセッティング完了。
ハンドル交換に伴いアクセルとクラッチワイヤがー交換されていましが、取り回しに不具合があったので修正しました。
ワイヤには給油を施して軽い操作フィーリングになりました。
細かいことですが、結構こうゆうとこが気になります(。>ω<。)ノ
オーナー様に作業終了の旨を連絡するが、イマイチ反応が弱いw 
電話で作業内容や車両の変化具合を伝えるも、そこまで変化してないんじゃね?w(ブラシーボ効果)的な感じです。
IMGP6510.jpg
車両をお引渡しの際に今後の注意点など説明しながらエンジン始動。
ドド...ドン!ドバァン!.. 
いつもの事ですが、マフラーサウンドの変化に驚きw(;゜0゜)
試乗チェック後は満面の笑みを浮かべておりました。
ここまで変わるとは正直思ってなかった!と大変喜んで頂けたようで何よりです。
Y様 有難う御座いました。

他、W800ブログ記事はこちらから↓
http://2008sailing.blog87.fc2.com/blog-category-14.html






 W800  0  0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)