群馬県からお越しくださいました、H様のZRX1200DAEG
車両カスタムをご依頼頂きました。
お持込頂いた車両は正規店限定車で、リアサスペンションはオーリンズが装着されていました。
マフラーもメーカー不明のチタンマフラーが取付られていました。
画像はご依頼頂いた作業終了後を掲載しております。


フロントフォークはオーリンズRWUタイプです。
ディスクはブレンボφ320、キャリパもブレンボラジアルタイプです。
IMGP5821.jpg

ホイールはマルケジーニM7RS。ノーマルホイールより20~30%ほど軽量化となり、軽快なハンドリングになります。 サスペンションはセッティングが必要です。
タイヤはミシュラン/パワーRSをセレクト。
IMGP5811.jpg

スイングアームはケイファクトリー製HighEndタイプ。
マフラーはBEETナサートEvoに変更となりました。
IMGP5791.jpg

ケイファクリー製トリプルツリー。スイングアームとコンビで欲しいアイテムですね。
IMGP5794_20170730185525116.jpg

ブレーキ、クラッチマスターはゲイルスピード製VRCです。
レバータッチも良好です。可変レシオなのも良いですね。
IMGP5804.jpg
IMGP5797_20170730185550b4f.jpg

最近、増殖中のパワーフィルター仕様ですw
吸気音にやられちゃうんですかね?ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
IMGP5818_20170730185526078.jpg

燃調はラピッドバイク(サブコン)を使用しています。
今回はセッティングも行いました。
IMGP5808.jpg

シャーシダイナモでセッティングです。
P7140024.jpg

パワーカーブの比較です。
ブルーラインはSTD、レッドラインは今回の仕様です。
ほっほー!って感じですよ。たまらんです...
haruyama-1.jpg


全ての作業が完了した後は走行テストです。
燃調セッティングの変更に伴い、エンジンフィーリングをチェック。
サスペンションも前後セッティング変更を繰り返してチェック。
なんとも上質な乗り味に仕上がりました。
今回は時間などの関係上、直接ご感想が聞けなかったので、ちょっと残念です...
次回のご来店時にお伺いしたいと思います。
H様 有難う御座いました。
IMGP5830.jpg




コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)