多摩地域からお越し下さいましたK様のW800 お預かりする前にお電話にてインジェクションセッティングについてご相談がありました。 その時点では、マフラー交換のみ行っていると報告を受けました。 サブコンなどを使ったセッティング効果などをお話させて頂き、後日ご来店のお約束を頂きました。
 

シャシダイナモに乗せる前に試乗して車両の状態をチェックしました。 
オーナー様からご指摘のあった低速時のギクシャクはアイドリングの規定値が合っていないための症状かと思われます。 
サブコンの取り付けが完了したらセッティングの開始です。 P4040025_20160419191356872.jpg 

ブルーラインはセッティング前。サブコンはデフォルトで入ってるマップにて計測。 
レッドラインはセッティング後です。 
こう比較するとデフォルトで入ってるマップでも結構走るじゃん!って思った方は残念です(ノ_<) データー上ではあまり差が無い様に思えますが、実際の走行では全然フィーリングが違いますよ。 
※ダイノマン設定のシャーシダイナモを使用しています。 kami-pw.jpg 

 
サブコンはラピッドバイクEvoを使用しています。
 シート下の車載工具が固定されているバンドで固定します。って、工具積めないジャンって?
IMGP1759.jpg 

エキゾーストシステムはワイバンクラシックですね。オーナー様がご自身で取り付けられたそうです。 機械イジリがとても好きなようです。 
お話をお伺いしているとひしひしと伝わってくるんですよね。(#^.^#) 
最終のお引渡し前には一度試乗をして頂き、アクセルフィーリングなどをチェックしていただいています。 
試乗後にご感想をお聞きしますと、効果と変化に大変驚かれていました。 
アクセルについてくるフィーリングがとても気持ちが良いです!”と喜んで頂けたようで何よりですo(^▽^)o  K 様 有難う御座いました。 
IMGP1754.jpg

追記
4/30 K様よりブログ拝見のファックスを頂きました♪(/・ω・)/ ♪
大変喜んで頂けたようで何よりです。
【特に報告の必要の無い症状】につきましては次回のご来店の際にご説明させて頂きます。
エストレアお待ちしております。 
今後とも宜しくお願い申し上げます。 有難う御座いました。





 W800  0  0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)