ここの所、忙しくてブログの更新が遅れておりましたが、このままではイカン!と自分の尻を叩き!がんばっていきます どうぞヨロシクお願い申し上げます

さて、今回はZRX1200Rのリアディスクの交換です。
PICT1414.jpg

カスタマイズの過程で変更していく場合もありますが、意外とリアブレーキって酷使されているんですよ。 リアを積極的に使って、コーナーリング時の姿勢保持や、リアホッピングの制御なんかで、ぎゅーぎゅーと踏んでると、ディスクローターが歪んでることがあります。 なんか最近、リアブレーキの利きが以前と違うなぁ・・とかって感じてたら要チェックですよ。
PICT1417.jpg
ちょっと画像では見にくいかもしれませんが、鉄の定規とディスクのあたり面に隙間があるのがわかりますでしょうか? シンバルのようにローターが反ってしまっています。 これはまだ程度が軽いものですが、サーキット走行などを多用するマシンの場合、ホイールについてる状態で反ってるのが分かるモノをもあります。

PICT1504.jpg
今回はガルファーのウエーブディスクに交換です。 交換後の画像を取ってなかったので、装着イメージですw それにしても汚いホイールですw 掃除しないとね。。w

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)