着実に進化を続けるT様のZRX1200DAEG
当社で購入されたマシンではありませんが、サブコンのご相談でご来店以来、カスタマイズのご依頼を頂いております。
西東京方面からお越し頂いております。
ご来店頂いたお客様から良く言われるのが、当社で購入したマシンでは無いですが、作業してもらえますか?と。。。
全然そんなことは気にせずにご来店下さい♪(/・ω・)/ ♪ 全力でサポートさせて頂きます!


このDAEGも当初ご来店時にはスリップオンマフラーでしたが、フルエキに交換予定との事でした。
その状態で先にラピッドバイク(サブコン)を取り付けてサンプリングマップで乗っていました。
セッティングはフルエキにしてからでないと費用も勿体無いですしね。 サンプルマップでもかなり楽しかったようですがw
PB160029.jpg

バッチリとセッティングも決まりました! 
レッドラインがセッティング後です。
ブルーラインはフルエキでメーカー出荷時のサンプリングマップでの状態です。
turu.jpg

作業終了後、写真を撮らせていただきました。
マフラーはワイバンをセレクト。キレイな焼け色が大好物とオーナー様
IMGP0139.jpg

ノーマルクリーナーボックス仕様からパワーフィルター仕様にバージョンUP!
見た目もさることながら、吸気音がたまりません(。>ω<。)ノ フルスロットル時のぐぇっ!ってヤツです。
FCRとかとはちょっと違います。 アクセルに忠実についてくるのでタイヤが温まっていない時とか路面温度の低いときは注意が必要です。 思いっきりエイッ!ってスロットル捻っちゃうとタイヤスリップしちゃいますから
IMGP0143.jpg

シート下にはラピッドバイクEvo(サブコン)とETCが鎮座しています。
鳴れてきたらクイックシフターも良いですよ。T様w
IMGP0130.jpg

ハンドルキットはDAEGオーナー様には人気?wのセパハンぽいアレです。
DAEGはハンドルポジションがちょっと高いので、飛ばしていると伏せていないと疲れるんですよね。しがみつく感じで。。。
コレだとやや前傾になるので、意外といい感じです。 パチもんもあるようですが
IMGP0127.jpg

リアフェンダーとアンダーカウルでシャープな感じですね。
この後、リアサスはオーリンズになるのですが、写真がドコかに行っちゃいまして。T様ごめんなさい(;д;)
IMGP0134.jpg

セッティング後、テスト走行。
パワーフィルター仕様はいいね!って感じです。 パワーもちょうどいい感じですね。
ジャンキーさんは足りないって言うでしょうけど
お引渡し前にオーナー様にも試乗して頂きましたが、非常に面白い!”絶賛されておりました。
T様有難う御座いました。
IMGP0137.jpg



コメント

質問させてください。

初めまして。
DAEGのアフターファイヤに
悩みサブコン i com3を装着しました。
某ショップにて取り付け&セッティングまでやって貰いました。
勿論そこは、ダイナモ完備です。

セッティング完了後は
トルクが増えて良い感じです。

ただ燃調が異常に悪化。
まぁ想定はしてましたが、こんなに酷いとは。
以前は15キロ/ℓでしたが
今は10キロ/ℓ位です。
こんな感じなんでしょうか?

仕様は
ヨシムラフルエキにナイトロレーシングのサイレンサーのみです。
ご意見伺いたく宜しくお願いします。

Re: 質問させてください。

 お問合せ内容は以下の通りです。

 燃調が異常に悪化。 とありますが、燃費の事でしょうか?
 セッティング後の車両に関しましては、全体的には向上している場合がほとんどです。
 燃費が悪くなった方では、以前よりもアクセルのツキがよくなる分、面白くて開けてしまい燃費悪化になった
 ケースがありました。w
 もし以前同様な乗り方で悪くなっているのであれば、なにか他の原因があるのではないでしょうか?
 



> 初めまして。
> DAEGのアフターファイヤに
> 悩みサブコン i com3を装着しました。
> 某ショップにて取り付け&セッティングまでやって貰いました。
> 勿論そこは、ダイナモ完備です。
>
> セッティング完了後は
> トルクが増えて良い感じです。
>
> ただ燃調が異常に悪化。
> まぁ想定はしてましたが、こんなに酷いとは。
> 以前は15キロ/ℓでしたが
> 今は10キロ/ℓ位です。
> こんな感じなんでしょうか?
>
> 仕様は
> ヨシムラフルエキにナイトロレーシングのサイレンサーのみです。
> ご意見伺いたく宜しくお願いします。

URL | すたっふ~♪ ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)