FC2ブログ
京浜FCRキャブレターの装着とセッティングのご依頼です。
口径はφ39、K&Nパワーフィルター(キノコ)での仕様です。
装着に伴い、ハイスロとスイッチボックスも変更です。


なんなく作業も進み、あれよあれよ言う間に取り付けは完了です。
FCRは価格改定があって凄く高くなっちゃったので、駆け込み需要も多かったようですね。
Y様は注文したことすら忘れていましたがw
IMGP9704.jpg

では、早速シャーシダイナモでセッティングしていきます。
幾度か回してはデーターとにらめっこ。 パワー曲線やA/ Fを見ながらセッティングをつめていきます。
P9130067.jpg

セッティング完了です。 
上段はパワーカーブで下段はトルクカーブです。
全域に渡りパワーが乗っていますね。テストランが楽しみですよ
yp-1.jpg

エキゾーストシステムはアールズギア製ワイバンですね。
FCRとのマッチングもいいようです。
IMGP9707.jpg

テストランしてみるとFCR装着前とまるっきり違います。その差歴然です。
低回転での走行でもギクシャクぜずに凄くスムーズです。
ワイドオープンでのツキも最高です。バンバン浮いてきますw
オーナー様に車両をお引渡してから数日後、どうですか?と感想を尋ねると.... 面白半分でいきなり全開フルスロットルでサオ立ち状態になり、結構やばかったとおっしゃっていましたw 
乗りやすくて、パワーフィーリングも最高と絶賛されていました。
Y様 ありがとうございました。
IMGP9710.jpg

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)