ZRX1200DAEG ラピッドバイク(サブコン)でのセッティングです。
エキゾーストシステムはケイファクトリー製CSRフルエキゾースト メガホン です。


中央のモニターにはダイノマシン(シャーシダイナモ)で計測したデーターや各種センサーで測定しているデーターを表示しています。
左側モニターはダイノと連携していないA/F測定機器のモニターです。
右のPCで各サブコンの設定を変更しては測定作業を繰り替えしてセッティングしていきます。
P8140056-2.jpg

セッティング後のデーターです。
赤ラインはセッティング後、青ラインはノーマル状態でのグラフです。※STDマフラー
マフラーポン付けでのデーターではありません。
上段がパワーグラフ、下段はトルクカーブです。
全域に渡り、パワーが乗っているのが分かります。
重量も相当軽くなっているので(10kg以上)パワーグラフ以上に乗るとパワフルに感じます。
ijima-pw.jpg

ケイファクトリー メガホンフルエキですね。
材質はスチールで低く響き渡るサウンドは定番のチタンとは違い、心地よいですね。
スチールなので錆びますが...w
IMGP9366.jpg

サブコンはラピッドバイクEvoです。
A/Fの値を変更することでアクセル、トルクフィーリングを変化させることで乗りやすいバイクに仕上げることが出来ます。
ノーマルのマフラーでも変化を感じることも可能ですよ。
本体とハーネスは分離できますので、もし車両を乗り換えたときは次のバイク用ハーネスを購入すれば移行することも可能です。
車両別に基本設定が異なりますので、別車両で使用する場合は車両別の設定に中身を書き換える必要があります。
もちろん作業は当社で行えます。国内正規品に限ります
IMGP9371.jpg

バックステップの装着と同時にクイックシフターもご依頼いただきました。
オーナー様たっての希望で逆チェン仕様です。
私も昔、レーサーに憧れて逆チェンにしてました~
シフターの設定で数回程乗ってみましたが、頭がややこしくなっちゃいますね。w
IMGP9406.jpg

IMGP9364.jpg
オーナー様からもとても乗りやすくて、低中速のパワーの立ち上がり、アクセルフィーリングがとても良いですね!とのお声を頂戴いたしました! 
アフターもほとんど気にならない程度です。
次回ご来店時にシフターの設定を少しだけ調整して作業は完了になります。
I様 ありがとうござました。 

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)