エンジン慣らしが終了し、IJセッティング開始です。
今までは以前に作ったサンプルマップで走って頂いてました。
結構濃かったようで燃費も悪かったようです。


セッティングを進めていくと当然の如く温度も上がってきます。
すると補正も入りますので、その辺も加味しながら作業します。
P5120014_20150707175502e2f.jpg

セッティング完了しました。
あとは試乗してみて感じをみます。
watapw_2015070717550378f.jpg

今回使用したのはダイノジェット社製パワーコマンダー5です。
ピンポイントでセットを変更してテストできるのがサブコンの良いところです。
ですが、調子が悪くなるとこれまたサブコンのせいにされる場合もあります。
実際には車両側の不調(例えばセンサー故障とか調整とか)がほとんどですが...
距離を走ればエアクリーナーも詰まってきますし、プラグだって痛んできます。
定期的なマシンケアは必要ですよ。乗りっぱなしでは調子だって悪くなりますよ
IMGP8358.jpg

PMC製メガホン!バッチリ決まってますね~
スプリングジョイントなのでオイル交換時の脱着も簡単ですね。
お引渡し後、ちょっと不具合があって再来店頂きました。お電話で話した感じで見当はついていましたが...
スイッチで2マップを着替えできようにご提案させて頂きました。(原因をご説明後)
オーナー様にはPCでの操作方法をレクチャーさせて頂き、色々と遊べるようにご提案いたしました。
IMGP8346_20150707175505f87.jpg

メガホンマフラー特有の(素材はステンレスです)低いサウンドは逞しく感じますね。
パワーフィーリングも良く、ワイドオープン時のアクセルについてくる感じは気持ちがよく楽しいですね。
低中回転の一部をマップを変更しながら数回ほど試乗を行って作業は終了しました。
次はパワーフィルター仕様ですかね?
W様 ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)