W800 サブコンとマフラーの交換についてご相談を頂きました。
サブコン、マフラーと各メーカーの相違点などをご説明させて頂きました。
オーダー頂きました製品は、サブコンがラピッドバイク。マフラーはBEETナサートをセレクトされました。


取り付け作業が完了した後、シャーシダイナモでセッティングを開始します。
マフラーに焼け色がなるべく付かないように注意しながら作業します。
マフラー脱着時に付いた手跡などは中性洗剤などでよく洗い、脱脂します。
クリーナー系は洗浄剤が残り、焼けると後処理が大変です。
P6060016.jpg

セッティング完了後、実走行テストです。
一般公道から高速道路と様々な走行パターンをテストして不具合がないかチェックします。
IMGP8646.jpg

マフラーはBEETナサートトラッド(ステンレスクローム/ステレンス)です。
ドドド・・・と低音が響くキャプトンマフラーですね。
純正のエンジンガードとの干渉もありません。
IMGP8649.jpg

サブコンはラピッドバイクEvoです。シート下に鎮座します。
手前にあるトグルスイッチはマップセレクターです。
お客様のご要望で2パターンのマップ切り替えが出来るようにしました。
普段は使用しないため、シート下に取り付けました。
IMGP8652.jpg

パワーカーブ。 A/Fもきれいに揃いました。
低速時に少し高いかと思われるギアでもスナッチせずドコドコと走ります。
高速などの合流時のワイドオープンではグイグイと引っ張られるような加速が気持ちいいいですね。
I様 ありがとうございました。
iw800.jpg
 W800  0  0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)