ゼファーΧ FCRキャブレターのセッティングのご依頼です。
キャブレターなどの装着は他社で行った車両です。
なかなかセッティングが出ず、お困りで当社へご相談されてきました。


早速、シャーシダイナモで測定してみました。
結果はひどく、これでは乗りにくいのも当然と思われるデーターでした。
ジェット、ニードルピンなどいくつか交換しながらセッティングを繰り返していきます。
P5160014.jpg

ブルーのラインは持ち込まれた際に計測したデーターです。
セッティング後はパワーカーブの落ち込みもなく、きれいな曲線を描いています。
zep400-pw.jpg

シャシダイでセットアップ後は実走テストをしました。
右手についてくるダイレクトなフィーリングはレーシングキャブならではですね。
オーナー様はFCRなどのキャブを使ったことが無いとの事でしたので、お引渡しの際に扱う際の注意点などをレクチャーさせて頂きました。
また、テスト走行時に気が付いたサスペンションセッティング等もご相談させて頂きました。
少しだけセットアップを変更したので、キャブと合せてレポートをお待ちしています。
Y様 有難う御座いました
IMGP8488.jpg

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)