FC2ブログ
お客さんから依頼のあったホイール塗装があがってきました。
メインで使ってるはマルケジーニなんですけど、それにはミシュランのパイロットパワーを履かせています。ロングツーリングなんかで使うとタイヤの持ちもよくないので、ノーマルのホイールにツーリング用のロングライフのタイアを履かせて、用途によって取り替えて使うと言う事です。 でも、ノーマルのホイールそのままってのも面白くないって事でペイントしましたw  

PICT1299.jpg
ペイントといっても通常のガン吹塗装ではなく、粉体塗装です。 なにそれ?ってw 簡単に説明すると文字通りで、塗装粉末を静電気を使い塗装面に付着させて、それをオーブンのようなヒーターで焼き付ける塗装方法です。もっと詳しく!って人はググってね。

PICT1301.jpg
この塗装方法で処理されてるものとしては、オートバイのフレームとかエンジンカバー関係とかですね。 もっと身近なものとしては、自動販売機やガードレールとか。。 それよりも見て欲しいのが色ですよ。色。 写真だと分りにくいかと思いますが、キャンディグリーンなんですよ。 粉体塗装ってソリッドなカラーだけかと思っていたので、ちょっとビックリです。 それにしてもキレイな色です。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)