FC2ブログ
先日、筑波サーキットで行われたカワサキ販売店向け新型モデル試乗会に行ってきました。
今回試乗するのは、2015年4月リリース予定のNinja250 SL です。


DトラッカーXの単気筒DOHC水冷エンジンをベースに手を加えているそうです。
さすがシングルとあってNinja250より約20キロ軽量化されています。
それにめっちゃ細いです。会場では125か?って声も出ていました。
IMGP7289.jpg

カラーは二色です。 カワサキ定番色ライムグリーン
IMGP7298.jpg

それとレッド 鮮やかです!
単色がないのがちょっと寂しいかと...
試乗しました感じですが、シングルエンジンですのでフルスロットルではあっと言う間にレブに当たってしまいますので、テキパキとシフトチェンジして乗るのがGOODですね。
Ninja250より低中回転域はトルクフルに感じました。
その分エンブレの効きも良いので、慣れないとちょっとギクシャクするかもです。
サスペンションはややスポーティな方向にセットされているようで、接地感も高く安定したコーナリングが出来ました。
今回はサーキット試乗ですので、一般道ではどう感じるのか興味があります。
IMGP7303.jpg

会場の脇にはNinja250SL クラブレーサーのような車両がありました。
製作はカワサキ社内チームの Team38 だそうです。
なんかカッコ良くないですか?
IMGP7307.jpg

後ろからみるとこんな感じです。すっごく細いです
IMGP7318.jpg

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)