梅雨時期に入り、日差しが出るとムンムンというか、汗ばむようになってきましたね。
ここのところ作業やらなにんやらでバタバタしてまして、夕方頃には疲れで眠気が。。w
そんな状況もあり、HPの更新も出来ない状態です。。せめてブログは!との思いで続けられています。これも応援くださる方々のおかげと感謝しております。 感謝!

さてと、毎日のようにカメラで車両やパーツを撮影していますと、画像データがてんこ盛りで溜まってしまいます。コヤツらをキチンと整理しておかないと、イザ使いたいときに何処にしまったっけかなぁ。。。と探しても探しても出てこないなんて事もよくあることです。で、ちょっと整理してましたら、こんなのありました。

DSCF0046.jpg
これはモトモトというバイク雑誌での企画で、こんなカスタムマシンを作ってほすぃ~と一般読者からの希望を募り、それに入賞すると各ショップで車両を制作するという企画で作ったバイクです。

DSCF0002.jpg
ベースは250TRです。 ヒルクライムという競技を知ってますかね?スイングアームをびょーんと後ろに長くのばして、最大斜度25°くらいだったかな。その坂道を高いところまで登った人が勝ちという至ってシンプルな競技です。 その競技に使用するバイクをカスタマイズに取り入れてチョーだいと言う、読者の願いを形にしました。 デザインは読者が作り、それをなるべく忠実に再現しています。

DSCF0026.jpg
マフラーも当然、ワンオフでつくりました。曲がったパイプを切って繋げて作りましたよ。サイレンサーは確かTW用のを流用したんだっけかな。 跨るとおまたさんが熱いですねw ヒートガードなどはつけてません。 イラストに忠実にですから。爆


DSCF0016.jpg
ウインカーインジゲータなんかは、ハンドルにつけるバーパッドに仕込んであります。 タンクはチョップタンクで汎用にステーとかつけて装着してます。

DSCF0012.jpg
シートカウルはオスカーさんの所のSR用だったかなセンターでぶった切って寸歩を変更してたような。いや、オスカーさんがねw

DSCF0018.jpg
リアはショックに延長シャックルをかませて50mmほどロングだったかな。 フロントも延長キットです。
びょーんと上に車高の上がったTRってのもおもろいでしょ。 まぁこんなのも作りますよと言うことでw

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)