ZRX1200R FCRキャブレター装着しました。


エンジンはSTDです。 
ボディサイズはφ39、K&Nエアーフィルター仕様です。
IMGP4205.jpg

ノーマルスロットルは使えないのでハイスロに変更です。
レーシングキャブレターはスロットルが重くなりますのであまり開度の狭いスロットルは使いにくいです。
ハンドルスイッチも薄型にしました。
IMGP4209.jpg

エキゾーストシステムはBEETスリップオンです。
この組み合わせは初めてなのでどのようになるか楽しみです♪
IMGP4207.jpg

シャーシダイナモでセッティング開始です。
ジェット交換を数回繰り返しながらセッティングを詰めていきます。
P7170042.jpg

セッティング完了です。
ノーマルデーターとの比較ではありませんが、ノーマルが実測値で95PS前後ですので、25PS程パワーが上がっています。 
アフターマーケットマフラーであればもっとパワーは出ます。
azrx-1.jpg

セッティング後テスト走行してきました。
ノーマルのCVキャブとはあきらかにレスポンスが違いますね。
スロットル操作についてくるダイレクトフィールはレーシングキャブレターならではです。
これは乗るのが楽しくなっちゃいますね!
A様、レポートお待ちしております
IMGP4190.jpg


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)