Z様 ZRX1200R エンジンOH 1 に続きパート2です。
バルブはキレイに清掃して再利用します。
当然シャフト部の曲がりなどは点検してますよ。
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バルブスプリング 左はSTDシングルタイプです。
右側は今回使用するダブルスプリングタイプです。
シングルの方がフリクション少なくて良いよ~!とか好みもありますね
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ロッカーアーム 左がSTD 右が対策部品です。
当たり面にカジリ対策が施されています。
単体部品では金額的にも大してしないのですが、さすがに16個もあると結構ねw
でもここまでやるなら組み込みたいですね。
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バルブも組み込んでいよいよ大詰めです!
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さて少し放置プレーでした腰下でしたがクランク、ミッションなどを組み込んでいきます。
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ピストン 左がSTD 右が今回使用するZZRピストンです。
もっとハイコンプなピストンとか、ビックブロックなんかもご用意しています。
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ピストンドッキング! さてシリンダー乗せていきますか!
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左のSTDカムと比べると右側カムのプロフィール(形状)が違うのがわかります。ちょっとピンぼけですが.....
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組み込み完了し、カバー類などを取り付ければほぼ完了です。
車体に乗せてから補記類を組み込んで完成となります。
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マニュアルロック式カムチェーンテンショナ】も組み込みました。
こやつがナカナカかゆい所に手が届く的な一品ですw
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EXはヨシムラサイクロンをチョイスされています。
今回のエンジン仕様とのマッチングもすごく良い感じでした。
リアショックが少し抜けているような感じでしたので暫定処置ですがプリロードを掛けなおしました。
購入後一回もOHしていないとの事ですのでそれが原因かとw
折角エンジンOHしたのにそれでは勿体ないですねぇ...
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ならし走行が終わったらシャシダイで計測してみましょう。
楽しみですね♪ あっ!サスのOHもね?
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