2014年モデル ZRX1200DAEG Evoバージョン製作です。
コンプリートメニュー内容はコチラから→ZRX1200DAEGハイパーコンプリート


まずはヘッドカバーをはぐります。
事前にラジエター、マフラー、キャブなどの周辺パーツも外しておきます。
oka045.jpg

今回はバックトルクリミッターを装着するのでクラッチもバラシテいきます。
P3070022.jpg

取り外したノーマルピストンと下はこれから組み付けるハイコンプピストンです。
oka031.jpg

右がノーマルです。 
左のピストントップの盛り上がりがよく分かります。
oka033.jpg

カムシャフト、バルズスプリングも変更するのでヘッドもバラしていきます。
oka026.jpg

組み付ける予定のカムシャフト、バルブスプリング等です。
レブリミットの変更に伴いサージング防止のため、バルブスプリングはダブルにしています。
oka019.jpg

ピストンを組み付けました。
これからシリンダー、ヘッドと組み付けて行きます。
oka038.jpg

シリンダーにINしました。 
oka41.jpg

エンジン作業が終了しましたら、各周辺パーツを取り付けて最終チェックの後、完成となります。
慣らしが終了したら入庫していただき、シャーシダイナモを使用してインジェクションセッティングです。
IMGP3002.jpg


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)