2013MOTO-GP第17戦日本グランプリ決勝に行ってきました。
935137_540458492703018_1533806118_n[1]

金、土と両日は台風の影響で雨でした。 
金曜のフリー走行は雨天により中止です。
天候がよければ例のタンデムランも見れたのに残念です
PA260003.jpg

翌日の日曜の決勝は打って変わって快晴となりました。
BSのブースに2012年を戦ったロレンソのマシンが展示してありました。
PA260007.jpg

MOTO-2のマシン達がコース上に並びスタート準備の中、MOTO-GPマシンのウオーミングアップが始まりました。
レプソルホンダのマシンにも火が入ります。
ものすごい排気音が辺りに響きます。
スタッフも耳栓してます
PA270027.jpg

くねくねとトグロを巻いています。
造るの大変なんだろうなぁw
PA270029.jpg

ドカワークスも始動です。独特の排気サウンドですね。
ゼッケンからドビジオーゾのマシンかと。
同じゼッケンのマシンが二台あるところからどちらかがスペアマシンですかね。
PA270040.jpg

エンジンの暖機が終了し、静かにスタートを待ちます。
これはマルケスのマシンです。
PA270045.jpg

ドカティ#69はN・ヘイデン車です。
2014年はドカティからアプリリアへ移籍してCRTマシンでMOTO-GPに参戦することがほぼ決定しているとか。
がんばって欲しいですね!
PA270048.jpg

MOTO-2の決勝が終わりMOTO-GPクラス決勝です。
コース上にマシンを並べます。
レプソルホンダ#93マルケス車です。
PA270049.jpg

パワーエレクトロニクス・アスパーの#41 Aエスパルガロです。
CRTクラス1位の選手です。 エンジンはアプリリアです。
PA270051.jpg

LCRホンダ #6 ブラドル
第15戦のマレーシアGPフリー走行中に転倒し、右足首を骨折して出場が危ぶまれていました。
代役としてケーシーストーナーが走るのでは?と噂になってました。
PA270052.jpg

おっと。ダニの登場です。
ここのところマルケスの後塵を受けてる印象が強いですね。
決勝では前に出てがんばって欲しいです!
PA270053.jpg

現王者ヤマハの#99ロレンソ車です。
PA270056.jpg

今季最有力ルーキーのマルケス登場です。
勢いもさることながら、勝つことの執念をギラギラと感じる選手ですね。
王者ロレンソ、チームメイトでいてライバルのダニとの対決はいかに。
PA270059.jpg

ちょっとコースサイドに目を向けるとドカティワークスのサインブースがありました。
モニターが六個も付いてました。レース中の様々な状況を把握できるようです。
お店の中にあったらカッコいいかもw
PA270076.jpg

オフィシャルがフラッグを持ってレーススタート目前です!
くぅ~緊張する~。。
PA270083.jpg

各車一斉にスタート”! 行けー!
PA270085.jpg

あまりに早すぎてボケボケデジカメでは撮れませんでしたw
ちなみにアビンティア・ブルセンスのCRTマシン(カワサキエンジン)青山博一選手でした。
PA270089.jpg

このあとはカメラ撮影を忘れて食い入って観戦してしまいましたw
なので画像がにゃーい

決勝の結果はこちら→MOTO-GP第17戦日本GP決勝レース

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)