今も絶大な人気を誇るZ1000MK-2!
今回はエンジンオーバーホイールのご依頼です。
※作業は少し前に終わっていますのでお店に来ても車両はありませんよw


エンジンオイルを抜きながらマフラー、タンクなどエンジンを下ろす準備が進めます。
P5020064.jpg

エンジンはバラして塗装出す予定なので車体に乗せた状態でヘッドなどもばらしちゃいます。
P5150079.jpg

シリンダーを良く観察していると...凹んでるというか歪んでる部分が。
以前にエンジン組んだ際に落としたのかぶつけたのかも知れませんね。当社じゃないですよw
PICT8789.jpg

ばらしてる途中でボルトが数本折れて。。
途中で折れたボルトを頭に溶接して抜いて行きます。
P6070127.jpg

エンジンマウントのボルトもポッキリと。
エキストラクターでも外れませんので頭を溶接してこれも取ります。
P6070128.jpg


バラバラにされたエンジンはケース、カバーなど粉帯塗装を施します。
PICT8794.jpg


 整備  0  0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)