先日というか、先月末ですが東京モーターサイクルショーに行ってきました。
セーリングのお客さんでも行かれたかた多いのではないでしょうか。
当社スタッフは一般の公開日の前日、午前中の関係者入場制限のある時間帯で見てきました。
昼までには店に戻らないといけないので、あまりジックリと観察は出来なかったのすが、その中でもちょっと面白いなと思ったのがコレです。

BMWのネイキッドパフォーマーとでも言うんでしょうか。なかなか鋭いですね。 以前、海外のレースでこのバイク(排気量が違ったと思いますが)のワンメイクレースを見たことがあります。残念ながら日本では開催されなかったですが、迫力あって面白かったのを覚えています。
この展示されてたマシンはカスタマイズされていたようでアチコチが少し変更されていたようです。元の形がカスタムマシンのようなので、どこが変わってるのは見つけるはウォーリーを探せです。

もしかしたらノーマルでこのステップかもしれませんが。。 かなり凝ったつくりをしてました。サスガ、ドイツクラフトマンって感じです。 このマシンにはノーマルでクイックシフターが標準で装備されており、アクセル全開でシフトアップが可能です。 ステップの移動方式なんかとても面白いですね。
- 関連記事
-