オートバイアフターマーケットパーツの老舗 ヨシムラジャパン よりリリースされている京浜FCRデュアルスタックファンネル仕様です。
PICT9984.jpg
独特な形状のファンネルとMJN(マルチプルジェットノズル)が組込まれたFCRレーシングキャブレターです。 コヤツは発売時から気になっており、どのようなフィーリングになるか興味深々でした。 今回、ZRX1200RにFCRの装着をお客さんから依頼され、コヤツの提案をしたら、お!いいねぇ。と。 
じゃいっときますか?と早速発注。 入荷予定日より一週間早く手元に届きましたw 

PICT9994.jpg
ファンネル部分の拡大画像です。ファンネルが2段形状になっています。これは1st、2stと全長の異なるファンネルを併用することで、速度域の異なる領域での吸入効率を上げることができるそうです。また画像にはありませんが、ニードルには多数の穴があいています。これは混合気を理想的な霧化特性になるように開発されたもので、出力・レスポンスの向上や容易なセッティングが可能になるそうです。 これから装着に向けて作業開始。 その進化いかに? 順次掲載予定です。 お楽しみに♪

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)