GWも始まり郊外に遊びに行く人、家族サービスの人、ツーリングに行く人、皆さんたっぷりリフレッシュして来てくださいね。 私は休みナシで仕事ですがww
GWに納車予定のダエグの整備とカスタマイズをちょっと紹介。 当社のコンプリートモデルをベースにいじっちゃいますw フロントフォークやリアサスペンションもオーリンズを投入する予定なのですが、メーカーからのリリースはもう少し先になるとの事なので、その辺は後回しにして出来るところまでの作業になってしまいますが。。
PICT9509.jpg


PICT9513.jpg
外装廻りはとぱっらって、サブコンの取付です。EM2アルティメイトというサブコン(フルコンに近い機能を持ってます)を使用しています。 専用のハーネスなども当然ないので、全て一から製作して対応させています。 ただポン付けでは当然ながら動きませんw 燃調マップも専用に開発したものを使用しています。 このEM2アルティメイトは、ダエグの弱点ともいえる速度リミッターも解除させることも出来ます。 ※メーターの指針は180kmで止まってしまいますが、社外製の後つけメーターを装着すれば、別モニターで表示させることも可能です。
PICT9518.jpg

上画像のメタリック調の四角いものがEM2アルティメイトです。 インジェクション、吸気圧センサー、スピードセンサー等、入力に必要な配線に全て割り込ませての作業です。マジ大変ですw 
PICT9549.jpg
ホイールは、オーナーさんが持っていたZX-12R用のゲイルスピードを流用しています。 これも当然そのまま使用できないので、ハブとかもワンオフ製作しています。 別に機会に紹介していきますね。 ラジエターはPLOTのビックラジエターを使用して、ステーはワンオフ製作しています。 こまかい箇所はHPに掲載していく予定なので、今しばらくお待ち下さい。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)