ZRX1200RにFCRの取付とセッティングです。
マフラーもケイファクトリーのディアブロへ変更です。
まずは持ち込まれた状態でシャーシダイナモでパワー計測します。


計測が終了したらタンク、キャブレターなど、交換するノーマルパーツを取り外します。
P8292619.jpg

ノーマルCVキャブレターを取り外しました。普段あまり開けないような所なので埃がすごいですねw
P8292621.jpg

取りはずしたノーマル部品です。 マフラーはストライカーのスリップオンが装着されていました。
今回はチタンフルエキに交換なので軽量化も期待できますね。
P8292624.jpg

FCRφ39と周辺パーツです。 ノーマルのクリーナーボックスは取り外し、ラムエアフィルター仕様がオーダーです。キャッチタンクはノジマ製です。 ハイスロはアントライオンのストリートエンデュランスです。 
ついでなのでプラグも新品に交換します。数百円でエンジンレスポンスUPの立役者です。定期的に交換しましょう。 
P8292633.jpg

ケイファクのチタンフルエキを装着してセッティング開始です。
今までのセッティングデーターもあるのでおおよそのジェットを組込んでテストします。
数回程計測しながらデーターとにらめっこです。うーん。
P8292635.jpg

セッティング完了です。 青いラインがノーマルで赤いラインが今回の仕様です。
5000rpmあたりからバビューンとパワーラインが上昇していますね。
zrx1200r-powergraph-shiina.jpg


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)