JACK(ジャック)という電動3輪スクーターがやってきました。
なにやら面白そうな格好をしています。
近未来系形ですね
PICT2307.jpg

横から見るとミゼットのようなスタイルに見るのは私だけでしょうか?
製造国はイタリアです。 メーカーはブルーエナジーという会社のようです。
現在は生産していないみたいです。
PICT2305.jpg

ヘッドライトはプロジェクタータイプです。HIGH/LOW切替を上下で行います。
ステーなんかも凝った作りです。実用部分にもデザインを用いる所はさすがイタリアンって感じですね。 
PICT2309.jpg

左右後方から。 シートも上下に調整できます。あまり高くするとバランスが取りにくく、操縦が難しいようです。
PICT2328.jpg
PICT2320.jpg

フロントのアームは折りたたむ事ができます。 車に乗せる時なんかはいいですね。
サイズ的には幅が約750mm、長さが約1200mm、高さ(走行状態)で約1250mmほどです。
PICT2322.jpg

メーター周辺。 前後ブレーキはドラム式。スピードメーターは40kmまであります。
センター部分にはバッテリー電力の残量などを表示するインジゲーターがあります。
PICT2318.jpg
PICT2311.jpg

左ハンドルスイッチにはヘッドライトのON/OFFとHIGH/LOW切替、ウインカー、ホーンボタン等があります。
赤いキャップの付いてるステーはサイドブレーキです。
PICT2316.jpg

ハンドル右側にあるスロットル。親指で押すタイプです。 パワーとエコノミーの切替スイッチもついています。
走行時間はフル充電で2時間程度と何処かのサイトに書いてありました。
今度テストしてみます。
PICT2314.jpg

リアフェンダー?w にはメッシュのスリットが入っています。 右サイドにさりげなくmade in Italy とステッカーが張ってあります。 
いつまでお店にあるか分かりませんので見たい人は急いでね。
PICT2332.jpg





コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)