ZRX1200R エンジンオーバーホールを兼ねてピストン・カム・ミッションなどをZZR1200に入れ替えます。
エンジンを下ろしたホネホネZRXです。 エンジンないと軽い×2
PICT1992.jpg

早速ヘッドカバーをはぐります。
PICT1996.jpg

ヘッドを取り外すとピストンヘッドがコンニチハ。 ピストンヘッドにカーボンが体積してますね。
P4271941.jpg

ヘッド裏側を見てみます。 燃焼室全体にカーボンがこびり付いています。
P4271945.jpg

ヘッドをばらしてバルブを取り外しました。 うーん。凄いです
なんでこんなにカーボンが付いているのかな>? オーナーさんに聞いてみます。
P4301955.jpg

バルブを清掃して取れたカーボンです。スゴイ量です。
ガソリンはハイオクを使っていたそうです。 エアークリーナーも目詰まりしているみたいです。
旧に燃費が悪くなったと言ってました。 原因はこの辺でわかりますね。
P4301974.jpg

キレイになったバルブはすり合わせをして組み込みを待ちます。右がすり合わせ後です。
P4301979.jpg

全てのバルブを組み込んだヘッド。 美しくなりましたねぇ
P4301986.jpg

続いてミッションいきますか。 ケースを割ると5速君がコンチニハ。
P4301992.jpg

5速君ご苦労様でした。 次は6速君にバトンタッチです。
P4301995.jpg

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)