PB170084.jpg

ZX-12R ’00モデル マレーシアモデルです。 エンジン下ろしてるけど壊れたん?と思っちゃいますよね。 違うんですよ。 数年前からオーナーとは話てたんですが、オーバーホールをかねてエンジンやっちゃいますか!?って事です  メニューはマジー製ビックブロックキットを使用して1270までスープアップする予定です。 当社の12Rレーサーと同じエンジン仕様です。 燃料ポンプも流量で1.6倍、燃圧で1.2倍のはいフローフューエルポンプに変更します。 燃調はパワーコマンダーでいきます。 他にもバックステップとか色々するので順次公開していきます。

PB170136.jpg
ヘッドを空けてピストンとご対面。 27000km走行後の状態です。 このピストンとシリンダーとはおさらばしてビックブロックが乗っかります。

PB170141.jpg
ばらした後に洗浄して並べて記念撮影w  

PB170162.jpg


今回組み込むビックブロックシリンダーとの比較です。 上がビックブロック。 下がノーマルです。各シリンダーとの隔壁の薄さが。。  ノーマルボア83mmに対して2.5mmオーバーサイズになります。 
PICT4102.jpg

12Rビックブロックです。 ZRX1224と並べてイメージ画像を撮ってみました。なかなかカッコいいかと。自己満ですがw 手前にあるスプロケットはカムのバルタイを合わせる為につかいます。アジャスタブルになっていて、微調整ができるようになっています。 当社はマジー製品取り扱っていますので、興味のあるかたはご相談ください。 

どんだけ馬力でるんだー?との声が聞こえてきますが・・ 参考までに当社のレーサー仕様で190以上でてました。 今後の紹介ページのどこかでパワーグラフを掲載する予定です。

次回はいよいよエンジン組み立て工程にはいります。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)