FC2ブログ

記事一覧

もういっちょ!ゼファ-1100カスタムマシーン


前回に引き続きゼファー1100カスタムのご紹介です。
今回のゼファーもエンジンの中身を除き、全域に渡って手が入れられています。
PICT9083.jpg

このセファー1100は前後に17インチホイールを履き、クイックなハンドリング特性になるような味付けが施されています。 
PICT9012.jpg

エンジン内部はノーマルです。キャブレターにはFCRがファンネルで装着されており、あの特有の吸気音がレーシーです。 オイルクーラーへのラインは拘りの取り回しになっています。 今回はフッティングから取り回しを変更しました。
PICT9063.jpg

オイルクーラーは取り出し方法も変更し、上側から出入りするようにしています。オイル溜まりを作ることによって積極的に冷却されて構造です。またオイルも少しですが、容量を増やすことが出来ます。
PICT9052.jpg

延長エンドアイ(+30mm)を車高調整しながら長さを調整しました。 スイングアームはウイリー製ビック目の字タイプです。
PICT9021.jpg

リアはフローティングサポート化し、ブレンボキャリパをセットしています。 
PICT9062.jpg

スイングのピポッド部分は箱型形状にしてオイルキャッチタンク化しています。位置とフィッティングはオーナーさんのこだわりですw このゼファー1100もエンジンやるんですか? ねぇTさん
PICT9031.jpg


コメント

コメントの投稿

非公開コメント