遂にやってきましたMotoGP世界グランプリ! 日本ラウンド in MOTEGI
今回も当社スタッフが突撃取材してきました?
スペシャルゲスト用に配布されるパドックパスを何処からか?w 入手しての観戦です。
今年はフレディースペンサーのイラストが描かれています。
画像ではちょっと見にくいですが、カードの上には GRID ALL の文字が書かている。
PICT9981.jpg


グランドスタンドには、この決戦を見るべく訪れたサポータでいっぱいです。
PA031514.jpg

今年から新たなカテゴリーとしてMoto2クラスが誕生しました。 2スト250ccクラスが廃止され、ホンダ製4スト600ccエンジンとダンロップタイヤを使うワンメイクレースです。フレームはコンストラクターが製作したものを使うことが出来ます。 F.C.C TSR手島選手やTech 3 Racing高橋選手、Moriwaki Racing森脇選手などが出場しています。 写真は高橋選手です。

PA031523.jpg

Moto2クラスのスタートを1コーナー進入付近から観戦。 なんでもそーですけど、スタート前って緊張しちゃいますねw 残念ながらこのあとのMoto2の画像がないんです。。
決勝レースも接戦で、日本人最高位は6位の高橋裕紀選手でした。
PA031539.jpg

続いて本命のMotoGPクラスです。
Repsol Honda Team #4 アンドレア・ドビツィオーソ選手のマシンです。
舌が絡まりそうなお名前の選手ですね
PA031569.jpg

Interwetten Honda MotoGP #7青山博一選手のマシンです。
今回の世界選手権日本グランプリのポスターにもでっかく乗ってる人ですね。
PA031570.jpg

Fiat Yamaha Team #46 バレンティーノ・ロッシ選手です。
世界選手権参戦から14年で9回のワールドチャンピオンを獲得してるすんごいライダーですね。
来年はヤマハからドゥカティへの移籍が決まっており、今後も目が話せない注目選手ですね。
PA031572.jpg

ドサクサにまぎれて青山選手の隣で記念撮影させて頂きました。
隣のお姉さんの笑顔がステキです
PA031595.jpg

さぁスタートです! 轟音と共に1コーナーへ突っ込んできます。
PA031602.jpg

オープニングラップから二週目! ドカでトップで突っ込んできます。 コーナーにはまだかなり手前なのにここからスライドしながら突っ込んでいきます。凄すぎて訳わからんw
PA031606.jpg

間近でMotoGPの迫力も体感できたし、今回はこれでお開きにしますか。 駐車場には車がいっぱいです。 レース終了後、サーキットから出るだけでも相当時間が掛かりますね。一足お先に!”
PA031608.jpg

ちょっとピンボケになってしまいましたが、上空からの夜景です。 
ステキな時間を有難うございました。
PA031632.jpg

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)