サスペンション仕様変更

ナイトロン製リアショック オーバーホールを兼ねて仕様変更しました。車種はZRX100ですが、400用を仕様変更して使っていたようです。別の作業でご来店されたのですが、お話を伺っているとどうもサスの具合がよくないと。オーナー様に承諾を取り、試乗しましたところ、ビョンびょんとはねるようなセッティングになっていました。フロントも同様にガチガチでノーサスの車に乗っているような感じです。試乗を繰り返しながら前後のセ... 続きを読む

2016 Ninja H2 フルパワー化

2016年モデル Ninja H2 フルパワー化しました。サブコンはパワーコマンダー5を使用しています。※ダイノマン設定のシャーシダイナモを使用しています。 ブルーラインは2016年モデル Ninja H2 スタンダード車両の測定データーです。レッドラインはECUフラッシュ+パワーコマンダー5を使用したセッティングデーターです。試乗テストはこれからです。 楽しみです キタ━(゚∀゚)━! ... 続きを読む

2016 Ninja ZX-14R APEXコンプリート

2016モデル Ninja ZX-14R APEXコンプリートレブリミットの上げ、他の制御プログラムも変更を行います。まずはノーマルスタンダードでの状態をシャーシダイナモにて計測。※ダイノマン設定のシャーシダイナモを使用しています。 計測終了後、車体からECUを取り外してフラッシュします。2016モデルは今までのモデルとは制御方法に異なる箇所があります。 フラッシュ後に再度シャーシダイナモにて計測。レッドラインがECUフラッ... 続きを読む
 ZX-14R  0  0

ZX-6R パワーコマンダーVセッティング

お電話でセッティングについてご相談を受けていましたT様のレース仕様のZX6R。スリップオンからフルエキマフラー交換(レース管)後から、なんか調子が悪いと...詳しくお話を伺うと、パワーコマンダーVのマップはダイノジェット社にあるサンプリングのデーターを入れてありますのとの事でした。 本体の取付は知り合いのオートバイ屋さんに依頼したとの事でした。まずは取付状態などを把握するため、一度全てを取り外してから組み... 続きを読む

Ninja400 ラピッドバイクセッティング

Ninja400 ラピッドバイク(サブコン)でのインジェクションセッティングです。車両購入時にラピッドバイクの取付とマフラー交換を行っております。慣らし走行が完了しましたので、お預かりして点検とインジェクションセッティングを行いました。※ダイノマン設定でのシャーシダイナモを使用しています。 ラピッドバイクはシート下にETC車載器とセットしました。Ninja400は比較的シート下にスペースがあるのでインストールしやすい... 続きを読む

Ninja H2 マフラー加工

Ninja H2 マフラー加工です。サブチャンバーボックスを取り外しできるようにして、ストレートのバイパスパイプで汎用サイレンサーとドッキング出来るようになっています。※レース専用部品、サーキット走行用となります。 ノーマルのマフラーを加工しています。サブチャンバーボックスは脱着出来るようになっています。 サブチャンバーと取り外し、バイパスパイプにてストレート構造になります。長さや角度はノーマルと... 続きを読む

2016 Ninja ZX-10R 入荷してきました!

来たきたキタ~!♪───O(≧∇≦)O────♪遂にやってきましたNEW ZX-10R ですよ♪ 2015年WSBのチャンピオンを取ったカワサキテクノロジー満載の超絶マシンです。 カワサキ新型モデルの講習で色々と勉強して来ましたが、これからもっとのめり込んだ内容で突き詰めていきたいですねぇ。 外観的にしか前モデルと変わってないじゃん!って思っているア・ナ・タ....中身も含めてまるっきりリニューアルしてますよ。&n... 続きを読む

ZRX1200DAEG 正規店特別仕様車

遠路、富山からご依頼いただきましたS様のZRX1200DAEG限定車なのに既にカスタマイズが施され、ビシビシと熱意が伝わってきます(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー※こちらの車両はDAEG2台目とのことですw φ46ビックスロットルボディ装着ですね!グワッ!って吸気音がたまりません(*゚Q゚*) エキゾーストシステムはケイファクトリー製をチョイスされています。ゴールドなカラーが車体とマッチしていますね。 当然ですがサブコンにて燃調... 続きを読む