DAEG 作業は続く・・

前回に引き続きHIDの取り付けです。イグナイターはヘッドライトケースの上に固定しました。バラストはフレーム前部に納めました。画像撮るの忘れましたwあとはHI/LOWコントローラーです。 バッテリーからの電源配給コード等が色々な車種に対応している為、長いので短く処理しました。 各ユニットの大きさはまぁまぁのサイズなので問題ないのですが、コネクターがでかいです。。 安定した電源配給の為、このようなサイ... 続きを読む

DAEG フェンダーレスキット取り付け

ZRX1200DAEGのピストン組込み作業に引き続き、アルティメイト(サブコン)やHID、フェンダーレスの作業が待ってます 今回はアクティブのフェンダーレスを取り付けました。アルティメイトを組付けるのにリアカウルは取り外していますので、その前に作業です。 ノーマルフェンダー長っ!wナンバーステーやウインカーをノーマルフェンダーから取り外し、フェンダーレスキットに移動します。組付け完了。 リア廻りがスッキリしまし... 続きを読む

ZRX1200DAEG ピストン組み込み

ZRX1200DAEGにピストンキットを組込む作業中です。例のあれですw どーなっちゃうんでしょう エンジン作業が終了後、アルティメイトサブコンピューターのハーネス加工などが控えています。HIDとかETCもあるんだなぁ。。 よく見ると後ろにZRX110Rが。。エンジン載ってませんw 仲良く工事中ですピストンをシリンダーに組付け後、マフラーの装着です。今回はノジマジャパン製ファサームプロチタン手曲げです。集合部分はスパイラ... 続きを読む

ZRX1200DAEG リミッターカット装着

発売間もないZRX1200DAEGのリミッターカットを装着しまっす。180kmで効いてしまう速度リミッターをカット出来ます。一般公道で使用しちゃダメよん。取り付けは至って簡単です。タンクを浮かせてキャブボディのカバーを外します。 エアークリーナーボックスとフレームの間にスピードセンサーのコネクタがあります。そのコネクタを外してリミッターカットを画像のように割り込ませるだけです。 本体はシート下のスペース... 続きを読む

ZRX1200R ミッション編

エンジン編に引き続きミッション編です。ノーマルミッションです。ギア数が5枚なのが確認できるかと。で、6速を組込んだ状態です。アップで見てみましょう。 ギアが6枚みえますか? シフトフォークとドラムも新品です。全ての作業が完了しました。 慣らしが終わり次第、シャーシダイナモでキャブのリセッティングの予定です。... 続きを読む

Ninja250R ファイル本に掲載されました!

様々な専門書を出版しているスタジオタッククリエィティブより、Ninja250Rメンテナンス&カスタムのファイル本が発刊されました当社のカスタムモデルを紹介して頂きました。 また、ベーシックメンテナンスのところでは、作業手引きでお手伝いさせて頂きました。Ninja250Rの解説ブックともいえる内容になっております。 Ninja250Rユーザー必見ですぞい... 続きを読む

ホイールからのエア漏れ

シルバーウィークに突入し、皆さんお休みはいかが過ごされているでしょうか。当社はこの期間も通常営業しておりますので、お暇な人は遊びにきてねちょっと閉店時間を早める場合もありますので、夜にお越しの方はお電話ください。さて、そんな連休の最中にご来店のNINJA君です。 フロントタイヤのエアが少しずつ漏れてしまうらしく、点検修理してちょ!との事。フロントを浮かしてタイヤを外して点検。 石鹸水を付けてみてみ... 続きを読む
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トリプルツリー装着の違い

アルミビレットパーツの大御所ともいえるウイリー製のトリプルツリーを装着した際の違いをご紹介します。取り付けられているトリプルツリーは両方とも同じ製品です。ウイリートリプルツリーのモノブロックタイプです。 多くの方が装着しているかと思いますが、キーシリンダーの隙間が気になりますね。 この画像のマシンは当社で取付けたものではありません。メーカーからの取り付け指示ではこのようになります。下記の画像は当社... 続きを読む

エンジン編

先日から続いてるZRX1200Rのエンジン編です。ヘッド廻りを分解です。カムシャフトの登場です。左がZRX1200R 右がZZR1200です。 作用角の違いがわかりますね。カムを取り外した後、バルブを取り外してヘッドを裏返しにしたところ。 画像では見難いですが、マニホールド内もスラッジやカーボンが体積ししています。取り外したバルブ。 カーボンがびっちり張り付いています。 掃除が大変だw ステムシールも交換です。 バルブ... 続きを読む

ゼファー1100 スイングアーム交換

今回の作業はゼファー1100のスイングアームの交換です。ケイファクトリー製スイングアームとガルファーのウェーブディスク。 オーナーさんはブレンボのカニさんキャリパーを付けたかったようですが、結構リアブレーキを使う方なのでノーマルキャリパで行くことになりました。 ノーマルキャリパとトルクロッドはノーマルでシルバーのため、最終モデルのブラックカラーのものと統一感を出すために変更です。 コダワリますねぇw同... 続きを読む