FC2ブログ

記事一覧

備忘録

T様のNinja1000 車検整備にて入庫頂きました。ABS専用ブレーキフルードにてフロント、リアと入替えしました。汚れていたキャリパはきれいに清掃してパッドも交換しました。KVCS(ダイアグ診断機)に接続してABSポンプを強制駆動させてテスト。ホースを交換したりした場合はコレがないとエア抜きが不完全になる場合があります。整備完了後は試乗チェックして完了です。ブレーキタッチも良好でABSの作動フィーリングも絶妙です!こ...

続きを読む

備忘録

Ninja H2 STDのRS10で6000km程走行し、NEWタイヤへ交換。お試しサーキット走行も予定していたのでそれに合わせてとのこと。ツーリングなどストリートでの使用が主なのでライフ性能も考慮。ミシュランのパワー5をお選びいただきました。全開サーキット走行向きではありませんので流す程度でとご説明。他の車両で試してみましたが、ハンドリングやグリップ感などすごく良いフィーリングです。ウェット性能も向上しているような...

続きを読む

備忘録

サブコンの相談でご来店頂きましたダエグ君。車検も近いのでそのまま入庫となりました。前後タイヤは車検パスしそうにもありませんでしたので交換。サスペンションもポン付けのままとのことで、調整をかねて色々と点検してくださいとの事。タイヤはブリヂストンS22をセレクト。ナチュラルなフィーリングで安心感の高いタイヤですね。サスペンションはCOMP、REB共に締まる方向にセットされていました。セッティングを見直すことでシ...

続きを読む

備忘録

昨年末に某カーショップにお伺いしてきました。キャブレターモデルのACコブラをインジェクション仕様にしているようです。システムを組み込む作業は完了しているようですが、どうやらECU関係でつまずいているみたい。それで弊社にヘルプの要請があったようです...  触ったことないシステムだけどなんとかなるだろ?と制御ソフトの入ったUSBメモリーを手渡されましたw 制御はフルコンになっておりイギリス製のユニットが取り付...

続きを読む

備忘録

K様のNinja ZX10R点検整備のため入庫されました。購入からもう3年以上も経ったのかぁ...オーナー様は250、6R、10RとNinjaシリーズを乗り継いできました。次は、すーちゃー仕様のアレですかね?w(=゚ω゚)ノアクティブのフェンダーレスキットですね。ウインカーも一体感があっていいね!アクラのスリップオンを装着。電脳ハッキングでイカレ具合もそーうとうですよ。そろそろバックステップですかね?お次はNinja1000ですね。こちらも...

続きを読む